クラリネット講習会マスタークラス(国内)

※本ページにはプロモーションが含まれています。

クラリネットの講習会

クラリネットがもっともっと上達したいかな!?

いつも同じ先生に師事するのは、もちろん素晴らしいけど
海外のプレーヤーからレッスン受けるのもとても勉強になります。

マスタークラスはどんな人が受けているの?

たいていは事前審査があって選考で合格した人が受講できます。
どんなアカデミーがあるんだろう???

欧日音楽講座

ビュッフェ・クランポンが主催しています。
2023年から合宿形式が復帰しました。

時期:秋(昔は夏)7泊8日
※2023年度は9月開催
レッスン:30分×6(1日1回)、通訳・ピアノ伴奏付
定員:20名 (昔より増えた?)
場所:秋吉台国際芸術村(山口県
選考:定員を超えたら録音審査あり。
※審査曲2023年
1.I. ストラヴィンスキークラリネットのための3つの小品より2楽章(Chester版)
2.J.S.バッハクラリネットのための13のエチュードより第8番(Klarthe版)
講師:アレクサンドル・シャボ、 フローラン・エオー
参加費:172,000円

https://www.buffet-crampon.com/ja/bcj-clarinet-academy/

浜松国際管楽器アカデミー&フェスティバル

場所:アクトシティ浜松
時期:夏
コース:「演奏家コース」
レッスン回数:個人レッスン(4回)、アンサンブルレッスン(2回)
審査:事前録音CD提出
講師:アコシュ・アーチュ
参加費:65,000円(別途宿泊費)

私、2回参加したことがあって夜行バスで浜松行った…
最終日パーティーとかあったけど、人見知りだから…

聴講で他の楽器のクラスに参加できるのも勉強になります。

浜松国際管楽器アカデミー&フェスティヴァル

石見銀山国際音楽アカデミー

場所:島根県期間:8月
講師:二コラ・バルディルー
費用:200,000円(消費税込み)(開催期間中の宿泊、朝食・昼食含む)
定員:6名
選考:基本先着順、定員以上の場合は審査あり

世界遺産石見銀山」うらやましぃー

NONAKA クラリネットアカデミーも毎年夏、軽井沢で開催しています。
※残念ながら見つからず…演奏会だけ行ったけど非常に良かった!

マスタークラス、講習会に参加することでさらに上達して
楽しくなっちゃうね!